mittur’s blog

日常生活のことをかきます

おっさん

 

こんばんは。今日はおっさんについて話したいと思います。

私は漫画にでてくるおっさんキャラが好きです。

P4の堂島さんとか、最終兵器彼女のテツさん(おっさん?)とか・・・

最近オーキド博士いいなって思い始めました。

 

で、漫画読んでたら適当に買った漫画の中におっさんとの恋愛漫画があって、

 

ファンタジー (エフコミック) (F COMICS)

ファンタジー (エフコミック) (F COMICS)

 

 これなんですけど、すごく面白かった。

心の読める女子高生と刑事さんの話で、心を読める超能力を持っているせいで友達もできず親にも捨てられた女の子が刑事さんと心を通わせていって熱烈なアプローチでおっさんを落とすっていうムネアツ漫画です。

おっさんは若い子の未来をつぶしたくない…って思ってるんだけど、アプローチ受けるたびに自分の気持ちを抑えられなくなって、それを心の中を読まれてあわわみたいな話です。ちゃんとハッピーエンドだし、すごくいいね(`・ω・´)

 

MO’SOME STING (ゼロコミックス)

MO’SOME STING (ゼロコミックス)

 

 もうひとつオススメのおっさん漫画がこれ。

ヤマシタトモコさんは割りとやさぐれたおっさんを多く書いてて、個人的におっさんと女子高生がウフフ~っていう漫画が好きなのでドツボにはまりました。

死にたがり屋でマゾヒストな弁護士のところにゲイでヤクザの男が姪っ子連れてきてなんやかんやある感じの話です。

個人的には話のストーリーよりもキャラがすごく好きで、姪っ子ちゃんが年上のおっさんにずばずば意見しちゃうところがすばらしい。

おっさんたちもその言葉に救われちゃってたりするこの関係性が私はたまらなく好きです。なんかこの漫画上で紹介したファンタジーに内容がすごく似てる気がしたけど、好きな世界観の漫画が2冊もあるのですごく幸せ…(笑)

 

こんな感じでおっさんにハマってるので、おっさん漫画集めたいです。

3次元の萌えも探していきたいと思います。

 

とりあえずメタルギアソリッドがナイスおっさんたくさんいるそうなので今度やってみようと思います。