mittur’s blog

日常生活のことをかきます

ぱそこんのはなし

こんばんは。昨日の記事が予想以上にアクセス数が伸びていて、どんな記事がみんなによんでもらえるのか分からなくなっています。

 

昨日、自分が買おうと思っているパソコンの話をしましたがそのパソコンに決定するまでにかなりいろいろなパソコンを見て研究したのでせっかくなのでここで紹介しておきたいと思います。

 

私自身、あまりパソコンに詳しくなくてとりあえず、

  • 今のパソコンよりすごいやつ
  • とにかく軽いやつ
  • 高解像度
  • (できれば)タブレットになるやつ

のやつを買おう!と決心しGoogleで調べまくりました。


[富士通直販WEB MART] UHシリーズ一覧 : 富士通

 薄くて軽くてかっこいい!富士通かっこいい!


XPS 11 | Dell 日本

最有力候補でした。てか、最初これを買うつもりでした。

持ち運びするのに最高な感じだったしタブレットになるしデザイン好き~。


ThinkPad Yoga - 12.5型 4つのモードの最新のテクノロジーを凝縮した先進のUltrabook™| Lenovo 日本

私今持ってるLenovo重くなかったら普通に好きなのでThinkPadも考えました。

調べたらタブレットになるやつアッター!軽そう!


新しい 12 インチ Surface Pro 3 を MicrosoftStore.com で - Microsoft Store Japan オンライン ストア

SurfaceはとにかくデザインがCoolでもうなんか見るだけでテンション上がる。

軽いし、薄いし、最高じゃね(・v・)


レッツノートMX (CF-MX3) | パソコン(個人向け) | Panasonic

で、まあ結果的にこれにしたわけです。

最終的にこれにした理由はただ「光学ドライブが内蔵されている」かつ「タブレットにもなるやつ」という条件で探した結果これがぴったりピンポイントだったからです。

最初は光学ドライブのことなんて全く考えてなくて、まあ持ち運び楽なのがいいよな~とか思ってたんですけど、今私の家のデスクトップパソコンの調子が悪くてDVDを見るのにノートパソコン使いたいなって思ってたんですよ。

あと、大学入ってから家に帰るのが23時とか0時とかなのでご飯食べながらPCやって、そのあとベッドでDVD見てから寝たいなっていう超どうでもいい願望からまあこれになりました。

まあ、決まったとは言っていますがまだ購入検討段階ではあるので、他にいいパソコンなどありましたら教えてください。

パソコンっていっぱい種類ありすぎて困っちゃうね(^ω^;)

 

それでは、また。