mittur’s blog

日常生活のことをかきます

葛希祭&東京ゲームショウ

文化祭に行くために仕事の休みをもらって授業はあるけど両日参加できるぞ!と余裕ぶっこいていたら、日付を1週間勘違いしていて結局日曜の午前中しか行けませんでした。

f:id:mittur:20140923150750j:plain

けど朝一番に行きましたよ!

受付時間も30分勘違いしていて(馬鹿)、噴水前で座って待ってました。

校門前に話したいなっておもってた先生がいたので、ちょっとだけですが話をしました。教職について相談に乗ってくれたので、すごく嬉しかったです。

 

f:id:mittur:20140923150736j:plain

f:id:mittur:20140923150738j:plain

入ってすぐにかわいい動物がいました。(つくりもの)

文化祭2日目ということもあり、パンダがちょっとよれっとしてました。

f:id:mittur:20140923150740j:plain

f:id:mittur:20140923150741j:plain

f:id:mittur:20140923150742j:plain

f:id:mittur:20140923150744j:plain

母校のマスコットキャラクター、ガチピン・モックの登場です。

周りから在校生の「昨日壊れて揉めてたけど大丈夫かな?」「細くなってる~!」との声が聞こえてちょっと面白かったです。

f:id:mittur:20140923150745j:plain

9:30になってやっと校内回れる!と思って最初に向かった場所にあった絵。

動物が7匹隠れているので探してください、という絵で6匹見つけたのですが1匹だけ見つけられませんでした(笑)

f:id:mittur:20140923150747j:plain

人生で初めてケバブ食べました。

ケバブってなんかもっと肉肉しいイメージがあったんだけど、そんなにきつくなかった!今度お店のケバブも食べてみようと思いました。

f:id:mittur:20140923150748j:plain

リンガーハットのミルクセーキ(200円)買ったらすごく量が多くてびびった。

f:id:mittur:20140923150751j:plain

特別なときにしか動かない噴水。動いてました。

f:id:mittur:20140923150753j:plain

午後は、電車を乗りついて東京ゲームショウに行ってきました。

文化祭前日いけなかった理由として、ゲームショウの前売りチケットを事前に買ってしまっていたということもありました…(笑)

f:id:mittur:20140923150759j:plain

中はすごく広い!人が多い!で午前の文化祭で割りと体力を消耗していたため人ごみに酔いそうでしたが、新作ゲームの数々とブースの装飾を見てすごく楽しかったです。

f:id:mittur:20140923150754j:plain

f:id:mittur:20140923150756j:plain

f:id:mittur:20140923150757j:plain

f:id:mittur:20140923150800j:plain

あるいていたら偶然モンスターを無料配布しているところに出くわして、モンスターもらえました。ラッキー。

f:id:mittur:20140923150805j:plain

f:id:mittur:20140923150731j:plain

f:id:mittur:20140923150729j:plain

ゲームショウの喧騒から逃れ食べ物ブースでイチゴ削り食べました。

凍ったイチゴに練乳かけた味でした(笑)でも、おいしかったです!

f:id:mittur:20140923150735j:plain

会場出てから、AEONに行きました。(座りたかった)

博多ラーメンのだるまっていうところでご飯を食べて帰りました。

 

かなり盛りだくさんな1日でしたが、すごく楽しくて行って良かったなと思いました。

 

f:id:mittur:20140923150732j:plain

関係ないですが、帰る途中でこんなポスターを見つけてめちゃくちゃびびりました。

今日の朝それとなく見たら眼球部分のシールが剥がされて白目になってました。

 

ホラーかよ。