mittur’s blog

日常生活のことをかきます

まんがのはなし

 最近買ってすごく面白かった本を紹介します。

 

魔法少女サイト(今のところ2巻まで出てます)

 

 ウェブコミックでサンプル読んでずっと欲しかったんだけど本屋さんでなかなか見つけられなくて、この前幕張AEON行った時に偶然見つけたので買ってきました。

 

どんな話なのかというと、いじめられている女の子がある突然変なやつに声をかけられて魔法のステッキをもらって魔法が使えるようになり、いじめっこたちをやっつけます。

 

しかし、主人公の子は魔法の力に怯えたこの力が何なのか知りたくなります。

 

そこから同じ魔法少女の仲間ができたり、敵と戦ったり、報復されそうになったりといろいろな展開が待っています。

 

キャラクターはかわいい顔していますがかなりヘヴィーな話なので精神力持ってかれます(笑)

まどまぎ的な。まみさん的な。

 

面白いのでぜひ読んでみてください!

 

 

ついでに私の好きな漫画TOP5(・v・)

5位:BUTTER!!!

社交ダンス部を作ってみんなで大会に出る話。

全員初心者なのにだんだんうまくなっていくし、最初はきもちがばらばらだった登場人物がだんだんと一致団結してくる。恋愛要素もちょっとあって面白い。

BUTTER!!!(1) (アフタヌーンKC)

BUTTER!!!(1) (アフタヌーンKC)

 

 

 4位:ミスミソウ

いじめられっこの女の子が、いじめっこにとんでもなくひどいことをされてブチ切れる話です。ラストがむなしくなる…。

ミスミソウ 完全版(上) (アクションコミックス)

ミスミソウ 完全版(上) (アクションコミックス)

 

 3位:それでも、やさしい恋をする

ホモです。

 

どうしても触れたくない (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26)

どうしても触れたくない (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26)

 

 ↑にちょっと出てきた人が今度は主人公です。

私はこの本の主人公がすごく好きでどうしても触れたくないを読んでいるときもそのキャラばかり見ていたので私にとっては待望の1冊でした。恋っていいね!

それでも、やさしい恋をする (H&C Comics/CRAFTシリーズ)

それでも、やさしい恋をする (H&C Comics/CRAFTシリーズ)

 

 

 2位:喰う寝るふたり 住むふたり

付き合って10年同棲生活8年目の2人の日常だったり、過去話だったり、いろんな話がつまってます。

こんな関係の人がそばにいたら毎日楽しそうだなって思わせてくれる本でした。

自分は好きな人がいたら結婚するのは当たり前だと思ってたけど、結婚しないで同棲し続ける人の気持ちもわかったよ!

喰う寝るふたり 住むふたり  1(ゼノンコミックス)

喰う寝るふたり 住むふたり 1(ゼノンコミックス)

 

 

 1位:堀さんと宮村くん

web漫画で全部読めるんだけど何度も読み返したくなるので漫画を買う事をおすすめします!堀宮に出てくるキャラは全員個性的で、みんなすごい青春してて私もこんな高校生活送りたかったなって思います(´・ω・`)

堀さんと宮村くん 1 (ガンガンコミックス)

堀さんと宮村くん 1 (ガンガンコミックス)

 

 ちなみに…

 Gファンのほうから萩原ダイスケっていう人が書いてるホリミヤも出ててそっちは私買ってないんですけど近々買いたいと思ってます!

↑と↓の表紙同じ人なんですけど、見比べるとぜんぜんちがくて面白い(笑)

ホリミヤ(1) (Gファンタジーコミックス)

ホリミヤ(1) (Gファンタジーコミックス)

 

 

突然ですがみっつーの漫画紹介コーナーでした~。