mittur’s blog

日常生活のことをかきます

個人的に好きな映画語り

 

道化死てるぜ! DVD

道化死てるぜ! DVD

 

子供たちの誕生会で不幸な死を遂げたピエロが数年後、同じように行われた誕生会で復讐をして回るというストーリーです。

子供たちの誕生会でかなり屈辱的な事をされてその末死んでしまうので、うらみつらみが溜まっており、子供たち1人1人に対してやられたことをそのままし返して殺すという残虐なピエロです。(わかりにくいだろうけどこれ以上書くとネタバレ)

しかしグロい中にも笑いがあったり、イイハナシダナーってなる部分もあるので スプラッタホラーが大丈夫な人なら見るといいと思います。(R-18Gです)

シックス・センス [DVD]

シックス・センス [DVD]

 

 ホラー映画だとおもって借りたら、感動モノだった。

 精神科医と、幽霊が見えるという男の子の物語なんだけど子役のハーレイ・ジョエル・オスメントの演技がすごく良くて幽霊に怯えてる様子とかがすごくかわいい(笑)A.I.にも出演している。

この映画の一番面白いところはやっぱり驚きのラスト。

2度見たくなる映画です。

バイオハザード [DVD]

バイオハザード [DVD]

 

 あの有名なバイオハザードの映画版です。知らない人はいないでしょう。

 1~5の中で私は初代のバイオが一番好きです。

 やっぱり古いので映像が粗かったりつくりもの感がみえてしまうところもあるのですが、やはり原点!

戦う女アリスがとにかくかっこいい。

厨二病真っ只中の時に見るとかなりハマると思う(笑)

 劇場版コナンシリーズで一番好きな話がこれ。

舞台は仮想体感ゲーム機「コクーン」の完成披露パーティー会場。コナン一行・警察官僚・政治家二世3世が乗り込んだコクーンを人工頭脳に奪われる。

現実世界でも殺人が起こり、ゲームの世界と現実世界の描写が交互に行われるところが面白いところだと思う。

コナンのお父さんも大活躍(・v・)

劇場版コナン見るんだったらこれが一番おすすめです!

アナと雪の女王 (吹替版)

アナと雪の女王 (吹替版)

 

 流行が過ぎ去ってから見て、今ドハマりしてます。

アナが無邪気ですごくかわいい!エルサのことすごく大事に思っててとっても優しい女の子なんだな~って見ててすごくニヤニヤした。

歌もすごく良くて、みんながアナ雪アナ雪言ってた理由がいまさらながら分かりました。これ見たのをきっかけにディズニー映画ブームが来てて、ニモとか魔法にかけられて見ました。

やっぱディズニー作品は夢のある演出が多くて見ててすごくいい気分になる~。

 

以上5作品でした(`・ω・´)

気になったのあったらみてみてね!