mittur’s blog

日常生活のことをかきます

SNS中毒過ぎて╭(°A°`)╮


こんばんは。今日は、書きたいことがこれといってなかったのでSNS中毒の怖さを書きたいと思います。


私は、携帯依存症でSNS中毒です。


周りの人もそんな感じの人が多いので、全然気にしてなかったけど違う大学に通っている友達になんでいつも携帯手に持ってるの?って言われてそれが普通じゃないことに気がついた!(((;°▽°))


携帯がカバンの底とかに入ってると気になって仕方ないし、授業中とか仕事中とかいじれない時も弄りたい気持ちと戦ってます。


そんなに熱心に何をやっているのかと言いますと、それはTwitterです。


Twitterはリア友とか先輩とかネットの友達のつぶやきが山のように溢れてて、リアルタイムで更新され続けていて、私が今ブログを書いている今も誰かがつぶやいてます。


それをチェックすると、何故か安心感が心の中を満たします。


この安心感を得たいがために、いつでもどこでも携帯をいじってしまうのです。


しかし、携帯を見すぎて交通事故だったりその他トラブルに巻き込まれてしまう、なんてこともよく聞くので、歩きながらの携帯操作はかなり危険です。


それに加えて人と会っている時に携帯ばかりいじっていては、ちゃんとした交流ができず良い人間関係が築けません。


なので、携帯依存はよくないです。

わかっていながらも暇さえあればいじってしまうのが携帯の恐ろしさです…。


最近電車に乗っていると、かなりの人がスマホをいじっているので、私は悔しくなって電車ではスマホいじらないようにしています。


我慢できる時間もなんとなく長くなってきたような気がしなくもないので、このまま頑張ろうと思います。


Twitterもほどほどにします。

ソシャゲはもう増やしません。


便利な部分が沢山あるけど、夢中になりすぎて他のことに目をやれなくなったらなんか機械に支配されてるみたいで癪なので、脱携帯依存目指して頑張りたいです。


とりあえず映画とかアニメ見てるときには携帯いじらないってのが、目標です。