mittur’s blog

日常生活のことをかきます

ライブに行こう!

こんばんは。

今週来週とテストの山で苦しんでいます。

 

ブログ更新毎日できないかもですが、できるだけ更新していきたいと思います。

 

 

私は今、行こうとたくらんでいるライブが2つあります。

 

でんぱ組.inc 国立代々木競技場第一体育館(原宿)

http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1428941&rlsCd=001

 

 

石川智晶 AiiA Theater Tokyo(渋谷)

http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1428941&rlsCd=001

 

です。

両方とも原宿・渋谷なので比較的近い!

 

でんぱ組.incは前に紹介したので、今回は石川智晶さんを紹介したいと思います。

 


不完全燃焼 / 石川智晶 PV - YouTube

神様ドォルズのOP曲で、この曲を聞きたいがためにアニメ全話見てしまった。

カラオケで歌うと、同じフレーズが多いのでみんなに覚えてもらえる(笑)


Vermillion‐石川智晶 - YouTube

ぼくらののED曲で、歌詞がすごく深い。個人的に好きなところは

「Vermillion ぼくらはいきることにしがみついたけれど 

 Vermillion それをかっこわるいとは思わない」

ってところです。アニメを見てから聞くと泣ける。


エレメントハンター First Pain - YouTube

とにかく生きて欲しいと願う歌?(笑)

エレメントハンター見たことないけど、この曲はすごく好き。

好きな歌詞は「どうして自分の体なのに自由にしてはいけないの?」ってとこ。

そういうこと考える時期ってあるよね~。


Uninstall (アンインストール) - 石川智晶 歌詞中譯 - YouTube

石川智晶さんの曲でたぶん一番有名な曲。

この曲もVermillionと同じでアニメを見てから聞くと泣ける。

アンインストールと言っている回数は子供たちの数と同じで、子供たちの死を表しているとかいう話も聞いたことあるんだけど本当なのかな。

好きな歌詞は「耳を塞いでも両手をすり抜ける真実に惑うよ」。

ぼくらのに関連した歌詞。アニメ、ものすごくオススメ。


石川智晶 『TW』 - YouTube

歌詞ってより音の感じと最後の方に言葉を続けて歌う感じが好き。

ガンダム00見たいと思いつつ今日まで見れてない…見たい…。

 

以上が私の好きな曲です。

 

Youtubeで曲聞いてちょっとでもいいなって思ったら、

私と一緒にライブに行きましょう(^v^)

(※今のところぼっちで行く予定)