mittur’s blog

日常生活のことをかきます

シェアハウスってなんかかっこいい

 

こんばんは。

 

私は一時期すごく夢中になって見ていたドラマがありました。


シェアハウスの恋人|日本テレビ

 

それはこの「シェアハウスの恋人」というドラマで、

 

f:id:mittur:20141015135332j:plain

(※公式HPより) 

 

まあ、この通りホモ(谷原さん演じる櫻井雪哉)が出てくると話題にもなったドラマです。

 

ホモを見れるという理由から見始めたドラマでしたがシェアハウスという舞台で日々いろんなことが起きて、奮闘する感じがすごく面白かったのを覚えています。

 

シェアハウスがどういうものかしらなかった私は、このドラマを見てシェアハウスかっこいい!とあこがれました。

見ず知らずの人と共同生活を送るのは、かなりストレスが溜まりそうだとか人付き合いが面倒だろうとも考えましたが、新しい人と出会ってお互い刺激を与えられたら楽しいだろうなとも思いました。

 

最近になって独り暮らしをしたいと思うようになり憧れのシェアハウス物件を調べていたら、すっごいおしゃれな部屋ばかりでこんなところに住むの!?とちょっと不安になるような感じでした。

 

シェアハウスは、値段の安さではなく内装や設備などにこだわっているということが分かりました…。

 

自分には

シェアハウス暮らしは無理(・v・)!!

 

夢はあっさりと砕け散り、今は友達とルームシェアできそうな物件を見ていつか脱実家暮らしをすることを夢見ています。

 

来年あたり家族が引越しをすると言っていて、その話をしているときに独り暮らしをしたいと言ったら妹に「絶対無理だからやめとけ」と言われました。

確かに独りで暮らしたらお部屋が汚部屋になりそうです。

 

でも、誰かと一緒に暮らせば人の目もあるしなんとかやっていけるんじゃないですかね…やっていきたいですね…笑