mittur’s blog

日常生活のことをかきます

ゼログラビティみました

こんばんは。

昨日は台風の影響で6,7限が休講だったので早々に家に帰って土曜日に借りたDVDをみました。

 

ゼロ・グラビティ(吹替版)

ゼロ・グラビティ(吹替版)

 

 

この映画、前々からすごく気になってて映画館に見に行こうかとも考えたんですがなかなか忙しくてみにいけずじまいになっていた映画でした。

宇宙って行ってしまうと、地球に戻るのめっちゃ大変じゃないですか。

もし宇宙に行って、宇宙船から投げ出されて放浪のたびをすることになったらどうしよう…っていうふうに考えるのが昔から好きで、太陽に焼かれたりブラックホールに入っちゃったらどうなるんだろう…とか妄想してました。

で、今回の映画はまさにそういう状況に陥ってしまった人の映画で、とてつもなく広い宇宙で頼れるものがなくて、そんななか生きて地球に帰るにはどうすれば良いか、

そんなことを必死で考えて方法を模索する映画です。

 

(※ネタバレ)

頼りになる男の人生きてたー!まじかー!って思ったら、女の人の妄想で、自分が生きて帰るために精神的に立ち直ろう!と無意識のうちにその人の妄想をしてしまったんじゃないかなって思います。

 

総合的にみるとうーんって感じだったけど題材的には面白かったし、宇宙ってこわいなって思った。

近い将来宇宙に行ける様になっても、私は行きたくないなって思いました。(臆病)